補聴器がペットに食べられる被害が続出?

ブログ

この補聴器は,飼い主さんが、机の上に置いておいたところ、小型犬(ヨークシャーテリア)に噛まれてしまった。悲しい画像です。

(犬に健康被害はありませんでした。)

このかわいそうな補聴器!

見るのも痛々しいですね…

机の上に置いておいたら、犬が見つけて噛んでしまったそうです。

このように、犬や猫などのペットが補聴器を噛んでしまう事故は、結構な頻度で発生しているようです。

犬が補聴器をかじってしまう原因は、補聴器には大好きな飼い主のにおいがついているからだ、と言われています。

補聴器が壊れてしまうのはもちろんイタいですが、それにも増してペットのことが心配ですね。

小さなバーツを飲み込むと、内臓が傷ついてしまうことがあります。

何より、電池を飲み込んでしまうと、食道や胃が重度の火傷を負い、手術が必要になる場合もあり、とても危険です。

(幸い、この補聴器を噛んだ犬さんは大丈夫だったそうです)

大切なペットと、大切な補聴器のために、補聴器はペットの手の届かないところに保管しましょう。

引き出しの中、ケースの中、高い棚の上など、生活の場で工夫してみてくださいね。

(これは、小さなお子さんがいる場合も同じことですよ!)

宇部市補聴器のことなら補聴器センター中央まで

 

#補聴器 #聞こえ #ペット #犬 #イヌ #猫 #ネコ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ